講演・口頭発表等 - 田中 共子
-
「実践!健康心理学」-執筆者と語 り合う,実践の豊かな可能性-
企画, 日本健康心理学会, 実践, 健康心理学, 編集委員, 委員長, 田中共, 子, 指定討論, 田中共子
日本健康心理学会第35回大会 2022年11月19日
-
施設系介護事業所の安全文化構築に向けた連携力の探索-管理者・看護師・介護士の協働による取組みから
山本恵美子, 畠中香織, 田中共子
日本健康心理学会第35回大会 2022年11月20日
-
新型コロナウイルス感染症に関連する健康心理学的研究-新型コロナウイルス感染症に関連する健康心理学的研究助成の成果報告-
企画, 日本健康心理学会新型コロナウイルス感染症対策検討ワーキンググル, ープ, 司会, 田中共子
日本健康心理学会第35回大会 2022年11月19日
-
COVID-19禍における日本人留学生のこころの危機対応-海外での緊急事態対処から帰国後の再出発-
迫こゆり, 田中共子
日本心理臨床学会第41回 大会
-
介護現場での介護士のソーシャルス キルの観察研究 招待
三宅沙侑美, 田中共子
第六回アジア未来会議
-
逆カルチャーショックの発生過程に 関する3事例の検討
田中共子
第六回アジア未来会議
-
日本在住の中国出身者を対象とした 異文化適応研究の動向
趙師哲, 田中共子
第六回アジア未来会議
-
社会通念と外国人への対応に焦点をあてた異文化間ソーシャルスキル学習―在日留学生を対象とした個別セッションの試み―
田中共子, 中野祥子
異文化間教育学会第43回大会 2022年6月12日
-
Relationship between Religiosity and Receptive Attitude toward Muslims among Japanese Students
Sachiko Nakano, Tomoko Tanaka
The Asian Conference on Psychology & the Behavioral Sciences, 2022 2022年3月29日
-
Will the Bow-pulling Model Be Repeated? - Analysis of Cases of Reverse Culture Shock During Two Overseas Stays
Tomoko Tanaka
The Asian Conference on Psychology & the Behavioral Sciences 2022年3月29日
-
A Case Study of Caregivers’ Social Skills Use in Practice: Interviews and an Observation about Interactions with Care Recipients.
Sayumi Miyake, Tomoko Tanaka, Sa chiko Nakano
The Asian Conference on Psychology & the Behavioral Sciences, 2022 2022年3月29日
-
ダブルチェックの落とし穴に焦点を当てたゲーミングシミュレーション―着実な実施のための課題認識と医療安全意識の向上に関する検討―
兵藤好美, 田中共子
第16回医療の質・安全学会学術集会
-
理事長講演:アフターコロナへ向かう健康心理学
田中共子
日本健康心理学会第34回大会 2021年11月
-
現役介護士に見られる被介護者との円滑な関係形成のためのソーシャルスキル
三宅沙侑美, 田中共子
日本健康心理学会第34回大会
-
中国出身の日本長期滞在者による自身の日本語評価と滞在スタイル
趙師哲, 田中共子
2021年度日本華僑華人学会研究大会第3回サーキュラー 2021年10月31日
-
中国出身長期滞在者の日本語運用に対する留意と評価─母語話者による反応事例の分析─
趙師哲, 田中共子
多文化関係学会第20回年次大会 2021年10月24日
-
逆カルチャーショックにおける弓引きモデルの検討
田中共子
多文化関係学会第20回年次大会
-
日本人要介護高齢者の幸福感に関する事例的研究-適応的受容モデルによる認知的調整機序の探索-
沼柊門, 田中共子
日本応用心理学会第87回大会
-
Gaming Simulation for Medical Safety: Simulating Human Errors in Post-Graduate Training for Nurses
Yoshimi Hyodo, Tomoko Tanaka
International Congress of Psychology 2020
-
AUC-GS学習モデルのエクササイズ・オンライン版への学習者の反応―KH Coderによる学びの活用と興味の分析―
田中共子
異文化間教育学会第42回大会