Presentations -
-
英単語学習における客観テストの成績と自己評定の関係
日本教育工学会第17回大会 2001
-
長期インターバル後にみられる単純接触効果
日本心理学会65回大会 2001
-
半年間の単語学習における客観テストの成績の個人差
日本心理学会65回大会 2001
-
客観的絶対評価の実現にむけて-英単語学習の到達度に描き出されるマイクロステップ-
日本教育工学会第17回大会 2001
-
英単語一語の学習のために半年間で費やす時間 ―客観的絶対評価に向けた情報の収集―
日本心理学会第65回大会 2001
-
4ヵ月前の刺激との接触頻度が好悪判断に与える影響
日本心理学会第64回大会 2000
-
学習データの新しい蓄積・解析法-データ蓄積型CAIおよびフリーアキュムレーション法の提案-
教育工学関連学協会連合第6回全国大会 2000
-
絶対的個人差の測定-英単語学習のマイクロステップに現れる大きな個人差-
日本教育心理学会第24回総会 2000
-
プライミング効果がレミニッセンス的特徴を持つ可能性
日本心理学会第64回大会 2000
-
Long-term learning study of second language word acquisition.
XXVII International Congress of Psychology 2000
-
Comparing brain activities for targets and distractors in list specific recognition judgments: An fMRI study.
The 2nd International Conference on Cognitive Science 1999
-
無意味なパターンと色の組み合わせ情報を人は2ヵ月保持できるか--Mu-Theoryの提案--
日本心理学会第63回大会 1999
-
学習の効果は自覚できないレベルで蓄積されていく--英単語を材料とした長期学習実験--
日本教育心理学会第41回総会 1999
-
Effects of brief encounters with words continue to exist at least for 10 weeks
The 40th Annual Meeting of The Psychonomic Society 1999