Presentations -
-
聴覚刺激を用いて示される長期的記憶現象
日本認知心理学会第3回大会(発表論文集,p2-30). 2005
-
数ヶ月以前の聴覚刺激の呈示回数が再認成績に及ぼす影響
日本認知心理学会第3回大会(発表論文集, p2-31). 2005
-
dynamic testingによるe-learningの新展開
日本教育工学会大会(抄録集,809-810). 2005
-
OCRを使ったドリル学習支援システム
日本教育工学会大会(講演論文集, 811-812). 2005
-
Observed individual differences by controlling any timings of occurrences of vast study events.
the 46h Annual Meeting of The Psychonomic Society 2005
-
マイクロステップ・テクノロジーによる実験計画法の日常場面への展開
記憶・認知研究会(法政大学) 2005
-
3ヶ月前の2秒の偶発学習回数が再認記憶の成績に与える影響
日本認知心理学会第3回大会(発表論文集, p2-32). 2005
-
自己評定の個人データに見られる5分間英単語ドリル学習の効果
日本認知心理学会第2回大会(発表論文集,o3-03.) 2004
-
Examining long-lasting effect of learning and individual differences in English word acquisition.
Tsukuba International Conference on Memory 2004
-
看護実践に対する自己効力感と看護師イメージの関連性の検討
日本心理学会第68回大会(大会論文集, 199). 2004
-
看護実践に対する自己効力感の実態と学年進行による影響
日本看護学教育学会第14回学術集会(誌, 117). 2004
-
ドリル学習に対するやる気を高める新しい到達度評価の可能性
日本教育心理学会第46回総会(発表論文集,458). 2004
-
看護実践に対する自己効力感向上のための実験的検討-イメージトレーニング導入の有効性-
日本教育心理学会第46回総会(発表論文集, 442). 2004
-
個人データに見られる5 分間ドリル学習の効果-客観テストデータに関して-
日本認知心理学会第2回大会(発表論文集,o3-04) 2004
-
膨大な時系列データを生み出す新しい個人情報サービスの実現-時間次元の要因を考慮した実験計画法とデータベース技術の融合-
日本認知科学会第21回大会(発表論文集, 44-45) 2004
-
潜在記憶と人間の認知メカニズム:解決しなければならない新しい問題
東芝研究開発センター研修会(講演会) 2004
-
「経験」を変数化し解析対象にする-無数のスケジュールを生成し膨大な時系列経験データを収集するための原理-
日本理論心理学会第50回大会(発表要旨集,6). 2004
-
無意味な音刺激を用いて示される長期的記憶現象
日本心理学会第67回大会(発表論文集, 831). 2004
-
潜在記憶研究から英語教育への貢献―新しい学習効果測定法の可能性―
日本教育心理学会第45回総会 2003
-
マイクロステップ計測法の方法論(2)―タイミング相殺法―
日本認知心理学会第1回大会 2003