論文 - 三沢 良
-
岡山大学教職大学院における学修の成果とその活用の検証-現職学生修了生へのフォローアップ調査の結果報告-
赤木恭吾, 服部康正, 三沢 良, 金川舞貴子
岡山大学大学院教育学研究科研究集録 179 1 - 14 2022年3月
-
小学校プログラミング教育の光と影:実践的な検討課題の導出
西川義孝, 三沢 良, 高橋典久
岡山大学教師教育開発センター紀要 11 59 - 73 2021年3月
-
教師のビリーフが自律的な学習姿勢に及ぼす影響:職能成長への示唆
三沢 良, 鍋田瑞希, 森安史彦
岡山大学教師教育開発センター紀要 11 43 - 57 2021年3月
-
事故事例からの学習における省察過程の検討:若年作業監理者が効果的に学ぶための認知方略への着目 査読
長谷川尚子, 三沢 良, 山口裕幸
人材育成研究 16 ( 1 ) 3 - 13 2020年12月
-
特別支援学校における「専門職の学習共同体」の醸成 : カリキュラム・マネジメントおよび専門性の継承・向上の実現との関係性に着目して
藤井裕士, 熊谷愼之輔, 三沢 良
岡山大学教師教育開発センター紀要 10 107 - 121 2020年3月
-
教師のチームワークと学校組織風土の関連性-「チームとしての学校」を実現するための前提の吟味-
三沢 良, 森安史彦, 樋口宏治
岡山大学教師教育開発センター紀要 10 63 - 77 2020年3月
-
三沢 良
岡山大学大学院教育学研究科研究集録 171 23 - 38 2019年7月
-
高校性が抱く心理学への期待観:心理学科に在籍する大学生との比較を通して
林 郷子, 村上史朗, 三沢 良
奈良大学紀要 47 79 - 92 2019年2月
-
産業現場の事故事例を学習資源として活用させる職場環境要因:学習過程で若年就業者が認識する経験間の共通性に着目して 査読
長谷川尚子, 三沢 良, 山口裕幸
産業・組織心理学研究 30 ( 2 ) 119 - 130 2017年3月
-
三沢 良, 長谷川尚子
奈良大学紀要 43 ( 43 ) 161 - 174 2015年3月
-
チーム・コミュニケーションとチームワークとの関連に関する検討 査読
田原直美, 三沢 良, 山口裕幸
実験社会心理学研究 53 ( 1 ) 38 - 51 2013年8月
-
チーム理想像の評価手法の作成-緊急時対応におけるチームワークの研究(1)-
三沢 良
電力中央研究所報告(L12005) ( 12005 ) 巻頭1 - 3,1-27 2013年5月
-
池田 浩, 三沢 良
教育心理学研究 60 ( 4 ) 367 - 379 2012年12月
-
精神疾患に関するスティグマの影響モデルの検証―うつ病の原因帰属と社会的距離の関連性― 査読
吉岡久美子, 三沢 良
健康心理学研究 25 ( 1 ) 93 - 103 2012年8月
-
「チームワーク力」とは (特集 子どもの個を生かすチームワーク)
三沢 良
教育と医学 60 ( 8 ) 656 - 663 2012年8月
-
現場を探す・現場に入る-成功体験・失敗体験からそのノウハウを学ぶ-
大橋智樹, 申 紅仙, 安達悠子, 三沢 良, 芳賀 繁
産業・組織心理学研究 25 ( 2 ) 161 - 167 2012年2月
-
Importance of job continuity in performance of patient safety officers: Based on comparative survey by extent of experience using "Job Attitude Scale for Patient Safety Officers" 査読
KAI, Y, ABE, H, TABATA, C, AKIYOSHI, M, MISAWA, R, YAMAGUCHI, H, MATSUO, H, ISHIDA, Y
医療の質・安全学会誌 7 ( 2 ) 113 - 123 2012年
-
プラント従業員の業務に関する繁忙感,やりがい,やらされ感の検討-業務状況と組織風土が及ぼす影響-
三沢 良, 佐相邦英
電力中央研究所報告(Y11002) ( 11002 ) 1 - 29,巻頭1-3 2011年10月
-
チーム評価に関する研究(その6)技能熟達度、リーダーシップ、チームワーク行動の関連性
三沢 良, 佐相 邦英
電力中央研究所報告(Y10006) ( 10006 ) 1 - 17,巻頭1〜3 2011年4月
-
Otsuka, Y, Misawa, R, Nocughi, H, Yamaguchi, H
Safety Science 48 ( 7 ) 878 - 884 2010年8月