MISC - 東條 光彦
-
P2-70 大学生を対象とした短期ストレスマネジメント教育の効果(一般演題(ポスター),テーマ:認知行動療法の「今」)
福島 倫子, 東條 光彦
日本行動療法学会大会発表論文集 ( 38 ) 390 - 391 2012年9月
-
「携帯メール依存性尺度」の構成
宗安美佳
岡山大学大学院教育学研究科心理教育相談室紀要 9 25 - 31 2011年
-
不登校アセスメント尺度改訂版(SRAS-R)の一般児童への適用と妥当性の検討
土屋 政雄, 細谷 美奈子, 東條 光彦
行動療法研究 36 ( 2 ) 107 - 118 2010年5月
-
Application of the School Refusal Assessment Scale-Revised(SRAS-R) to Regular Elementary School Children and an Investigation of its Validity
Masao Tsutiya, Minako Hosotani
Japanese Journal of Behavior Therapy 36 ( 2 ) 107 - 118 2010年
-
西村 大樹, 東條 光彦
岡山大学教育実践総合センター紀要 9 1 - 8 2009年
-
親の期待認知が高校生の強迫傾向に及ぼす影響
藤目文子, 東條光彦, 鈴木伸一
行動療法研究 34 ( 2 ) 127 - 136 2008年
-
不登校事例への理解と対応における教師の特徴 ―大学生,教職以外の職業をもつ成人との比較から―
土屋政雄, 古口高志, 東條光彦
岡山大学教育学部附属教育実践センター心理教育相談室紀要 6 1 - 11 2008年
-
統制困難な感情体験の評価について ─非自律性尺度の作成─
清水妙子, 東條光彦
心理・教育臨床心理の実践研究 5 9 - 14 2007年
-
被虐待児童の心理社会的発達におけるリスクについて
永富徹嗣, 東條光彦
岡山大学教育学部附属教育実践センター紀要 7 135 - 143 2007年
-
不合理な信念が問題のある食行動傾向に及ぼす影響
清水妙子, 東條光彦
心理・教育臨床の実践研究 2006年
-
P1B-20 不登校傾向は後の学校適応を予測するのか?(ポスター発表2(学校臨床),人間科学としての行動療法の展開)
土屋 政雄, 東條 光彦
日本行動療法学会大会発表論文集 ( 31 ) 256 - 257 2005年10月
-
P1B-16 SRAS-R-JAによる不登校心性の評価と欠席相当日数の関連について(ポスター発表2(学校臨床),人間科学としての行動療法の展開)
中田 香織, 土屋 政雄, 東條 光彦
日本行動療法学会大会発表論文集 ( 31 ) 248 - 249 2005年10月
-
青年期用ハーディネス尺度(Personality Hardiness Inventory for Adolescence: PHIA)の作成
森真衣子, 森真衣子, 東條光彦, 佐々木和義東條光彦, 佐々木和義
岡山大学教育学部附属教育実践センター心理教育相談室紀要 2005年
-
自己認知と社会的スキルの関連について ─ポジティブ・イリュージョンの観点から
大塚裕子, 東條光彦, 佐々木和義
発達心理臨床研究 2005年
-
教師評定用生きる力尺度(小学生版)作成の試み.
須賀恵津子, 東條光彦
岡山大学教育学部附属教育実践センター心理教育相談室紀要 2004年
-
岡山県南部健康づくりセンターにおける生活習慣尺度(ライフスタイルチェック)の作成.保健の科学(46-8,619-622)
宮武伸行, 宮武伸行, 東條光彦, 黒瀬恵深, 西河英隆, 宮川典章, 国橋由美子, 藤井昌史
保健の科学 46 ( 8 ) 619 - 622 2004年
-
P-32 不登校事例への理解と対応における教師の特徴(ポスター発表,青少年をはぐくむための行動療法とは)
土屋 政雄, 古口 高志, 東條 光彦
日本行動療法学会大会発表論文集 ( 29 ) 160 - 161 2003年10月
-
教師評定用生きる力尺度(小学生版・中学生版)作成の試み
須賀恵津子, 東條光彦
心理・教育臨床の実践研究 2003年
-
腕感覚への留意反復の心理的効果に関する研究
生月誠, 前田基成, 東條光彦
カウンセリング研究 2003年
-
カウンセリングにおける援助目標の設定と臨床的リアリティ
東條光彦
心理・教育臨床の実践研究,岡山大学教育学部附属教育実践総合センター・心理教育相談室紀要 2003年