Papers - HARADA Shin
-
A Discussion of Universal Design for Learning for Active Learning in the University.
原田 新, 枝廣 和憲
岡山大学教師教育開発センター紀要 7 ( 7 ) 137 - 146 2017.3
-
Effects of Child Rearing Support Workshops for After-school Child Care-workers
原田 新, 枝廣 和憲, 中山 芳一
発達研究 : 発達科学研究教育センター紀要 31 193 - 197 2017
-
60分授業・4学期制の導入が障がい学生にもたらす影響(1) 岡山大学学生支援センター年報
原田 新, 枝廣 和憲
岡山大学学生支援センター年報 9 39 - 44 2016
-
就学前の保育園生活における低出生体重児の発達の特徴―保育記録による発達尺度(NDSC)の横断データによる検討― Reviewed
中島 俊思, 大西 将史, 伊藤 大幸, 高柳 伸哉, 野田 航, 原田 新, 田中 善大, 望月 直人, 大嶽 さと子, 辻井 正次
小児の精神と神経 54 345 - 355 2015
-
Retrospect and Prospect of Adolescent study ::The History of Adolescent Psychology at Kobe University
AIZAWA Naoki, TANI Fuyuhiko, MORIOKA Masayoshi, HARADA Shin, SHIRAI Toshiaki, ONO Hisashi
The Annual Report of Educational Psychology in Japan 54 ( 0 ) 181 - 186 2015
-
Development of the Positive and Negative Parenting Scale (PNPS): Factor Structure and Construct Validity Reviewed
Ito Hiroyuki, Nakajima Syunji, Mochizuki Naoto, Takayanagi Nobuya, Tanaka Yoshihiro, Matsumoto Kaori, Ohtake Satoko, Harada Shin, Noda Wataru, Tsujii Masatsugu
The Japanese Journal of Developmental Psychology 25 ( 3 ) 221 - 231 2014
-
Tanaka Yoshihiro, Ito Hiroyuki, Noda Wataru, Takayanagi Nobuya, Harada Shin, Mochizuki Naoto, Ohtake Satoko, Tsujii Masatsugu
RESEARCH on EARLY CHILDHOOD CARE and EDUCATION in JAPAN 52 ( 1 ) 80 - 89 2014
-
Tanaka Yoshihiro, Tsujii Masatsugu, Ito Hiroyuki, Takayanagi Nobuya, Harada Shin, Someki Fumio, Noda Wataru, Ohtake Satoko, Nakajima Syunji, Mochizuki Naoto
The Japanese Journal of Developmental Psychology 25 ( 1 ) 58 - 66 2014
-
大学生の主体的な学習を促す心理的要因としてのアイデンティと内発的動機づけ:心理社会的自己同一性に着目して Reviewed
畑野 快, 原田 新
発達心理学研究 25 67 - 75 2014
-
日本語版Strengths and Difficulties Questionnaire教師評定フォームの構成概念的妥当性:抑うつ,攻撃性,親評定フォーム,自己評定フォームとの関連から Reviewed
原田 新, 伊藤 大幸, 望月 直人, 中島 俊思, 野田 航, 高柳 伸哉, 田中 善大, 大嶽 さと子, 辻井 正次
小児の精神と神経 54 17 - 28 2014
-
日本語版Strengths and Difficulties Questionnaire自己評定フォームの構成概念的妥当性:抑うつ,攻撃性,親評定フォームとの関連から Reviewed
原田 新, 伊藤 大幸, 望月 直人, 田中 善大, 大嶽 さと子, 柳 伸哉, 中島 俊思, 野田 航, 染木 史緒, 辻井 正次
小児の精神と神経 53 343 - 351 2014
-
Psychometric properties of the Japanese version of the Autism Spectrum Screening Questionnaire (ASSQ): Development of a short form Reviewed
Ito Hiroyuki, Tsujii Masatsugu, Matsumoto Kaori, Takayanagi Nobuya, Harada Shin, Ohtake Satoko, Mochizuki Naoto, Nakajima Syunji, Noda Wataru, Tanaka Yoshihiro
The Japanese journal of psychology 85 ( 3 ) 304 - 312 2014
-
中学生の非行行為と攻撃性,抑うつとの関連 Reviewed
望月 直人, 伊藤 大幸, 原田 新, 野田 航, 松本 かおり, 高柳 伸哉, 中島 俊思, 大嶽 さと子, 田中 善大, 辻井 正次
精神医学 56 4 - 11 2014
-
小中学校における友人関係問題に対するASD傾向及びADHD傾向の影響の検討 Reviewed
田中 善大, 伊藤 大幸, 高柳 伸哉, 原田 新, 野田 航, 大嶽 さと子, 中島 俊思, 望月直人, 辻井 正次
精神医学 56 501 - 510 2014
-
小中学生における欠席行動と保護者評定による行動的・情緒的問題との関連 Reviewed
高柳 伸哉, 伊藤 大幸, 田中 善大, 原田 新, 大嶽 さと子, 望月 直人, 染木 史緒, 野田 航, 中島 俊思, 辻井 正次
臨床精神医学 42 1563 - 1572 2013
-
保育記録による発達尺度改訂版(NDSC-R)の標準化:月齢区分ごとの標準値およびカットオフ値の検討 Reviewed
伊藤 大幸, 田中 善大, 高柳 伸哉, 大嶽 さと子, 原田 新, 中島 俊思, 野田 航, 染木 史緒, 望月 直人, 辻井 正次
精神医学 55 549 - 560 2013
-
日本語版Strengths and Difficulties Questionnaire自己評定フォームの信頼性・妥当性の検討:単一市内全校調査を用いて Reviewed
野田 航, 伊藤 大幸, 原田 新, 中島 俊思, 高柳 伸哉, 染木 史緒, 田中 善大, 大嶽 さと子, 望月 直人, 辻井 正次
臨床精神医学 42 119 - 127 2013
-
Harada Shin
The Japanese Journal of Developmental Psychology 24 ( 3 ) 371 - 379 2013
-
保育記録による発達尺度改訂版(NDSC-R)の開発:信頼性および妥当性の比較 Reviewed
伊藤 大幸, 田中 善大, 高柳 伸哉, 望月 直人, 染木 史緒, 野田 航, 大嶽 さと子, 中島 俊思, 原田 新, 辻井 正次
精神医学 55 263 - 272 2013
-
小中学生における欠席行動と教師評定による学校適応との関連 Reviewed
高柳 伸哉, 伊藤 大幸, 野田 航, 田中 善大, 大嶽 さと子, 染木 史緒, 原田 新, 中島 俊思, 望月 直人, 辻井 正次
精神医学 55 355 - 362 2013