論文 - 寺澤 孝文
-
縦断的ビッグデータによる行動予測の本質的問題の解決;時間次元の要因を統制するスケジューリング原理の教育活用
寺澤孝文, 吉田哲也, 太田信夫
第12回情報科学技術フォーラム(FIT2013)講演論文集 557 - 564 2013年
-
「附属学校園におけ る幼・小・中一貫教育の理論と実践-考える力を育てる言葉の教育-
岡山大学教育学部一貫教育専門委員会報告書 13 - 34 2013年
-
PF-082 Web上での学習者間相互交流の仕組みがeラーニングに対する動機づけに与える効果(II)(教授・学習,ポスター発表)
澤山 郁夫, 寺澤 孝文
日本教育心理学会総会発表論文集 55 534 - 534 2013年
-
PA-090 Web上での学習者間相互交流の仕組みがeラーニングに対する動機づけに与える効果(教授・学習,ポスター発表)
澤山 郁夫, 寺澤 孝文
日本教育心理学会総会発表論文集 54 90 - 90 2012年
-
入学初期の看護大学生が抱く看護師イメージの構造と職業的アイデンティティとの関連
江口瞳, 片山はるみ, 寺澤孝文
山陽看護学研究会誌 1 ( 1 ) 21 - 30 2011年3月
-
上田紋佳, 寺澤孝文
パーソナリティ研究 20 ( 1 ) 53 - 56 2011年
-
上田紋佳
心理学研究 81 ( 4 ) 413 - 419 2010年
-
高不安者の注意バイアスと記憶バイアスの検討
上田紋佳, 猪原敬介, 寺澤孝文
日本心理学会第73回大会 2009年8月
-
Unconscious Stage of Learning in the Acquisition of a Second Language : Experimental Designs in Long-Term Everyday Learning Situations 査読
Takafumi Terasawa, Tetsuya Yoshida, Nobuo Ohta
JAPANESE JOURNAL OF EDUCATIONAL PSYCHOLOGY 56 ( 4 ) 510 - 522 2008年12月
-
看護学生の看護実践に対する自己効力感尺度の作成と信頼性・妥当性の検討
江口瞳, 寺澤孝文
広島国際大学看護学ジャーナル 5 15 - 25 2008年
-
英単語学習における自覚できない学習段階の検出--長期に連続する日常の場へ実験法を展開する
寺澤孝文, 吉田哲也, 太田信夫
教育心理学研究 56 510 - 522 2008年
-
聴覚刺激の偶発学習が長期インターバル後の再認実験の成績に及ぼす影響
上田紋佳, 寺澤孝文
認知心理学研究 6 ( 1 ) 35 - 45 2008年
-
A Study on the Long-term Effect of Computer-Based Learning
Yuka Kawasaki, Hironori Sasaki, Yumi Yamaguchi, Takafumi Terasawa, Haruhisa Yamaguchi
Association for the Advancement of Computing in Education(E-Learn 2008) 2211 - 2218 2008年
-
無作為に作られた聴覚刺激の学習の長期的な効果-教育的応用に向けた予備的研究-
上田紋佳, 寺澤孝文
岡山大学教育学部付属教育実践総合センター紀要 8 ( 8 ) 81 - 88 2008年
-
指導に生かせるテストと評価を目指して
北尾倫彦, 池田 央, 寺澤孝文, 三宅貴久子, 太田信夫, 松宮 功
教育心理学年報,46集,pp.19-21 46 19 - 21 2007年
-
学習の効果は本当に積み重なっていくのか?-自覚できない学習段階がみえてきた-
森 熊男, 稲田佳彦, 跡部鉱三, 安藤元紀, 寺澤孝文
2006年度 学部・附属学校園相互乗り入れ授業報告 23 - 26 2007年
-
看護師イメージの因子構造と学年進行による看護師イメージ得点の変化
江口 瞳, 寺澤 孝文
日本看護研究学会 29 ( 4 ) 4_71 - 4_80 2006年
-
指導に生かせるテストと評価をめざして(準備委員会企画シンポジウム4)
北尾 倫彦, 池田 央, 寺澤 孝文, 三宅 貴久子, 松宮 功, 太田 信夫
日本教育心理学会総会発表論文集 48 S16 - S17 2006年
-
一般性自己効力感と看護実践に対する自己効力感の学年間の相違
江口 瞳, 寺澤孝文
広島国際大学看護学ジャーナル 2005年
-
看護師イメージの因子構造と学年の影響 -入学時と卒業時の比較-
江口瞳, 寺澤孝文
旭川荘研究年報 2004年