MISC - 岡崎 善弘
-
勉強の面白さを教えることが児童の学習意欲に与える効果「子どもの生活と学びに関する親子調査」のデータを用いた縦断的研究
大鷹幹樹, 長谷川颯大, 渡邊友萌, 岡崎善弘
日本教育心理学会第66回総会 2024年9月
-
両親の養育態度が高校生の職業選択に与える影響 「子どもの生活と学びに関する親子調査」のデータを用いた縦断的研究
長谷川颯大, 大鷹幹樹, 渡邊友萌, 岡崎善弘
日本心理学会第88回大会 2024年9月
-
コロナ禍のスマホ利用時間とストレス・抑うつ傾向の関連「中高生のコロナ禍の生活と学びに関する実態調査」のデータを用いた横断的研究
岡崎善弘, 小野田亮介
日本発達心理学会第35回大会 2024年3月
-
学習方略の提供方法が児童の計算能力に与える影響
大鷹 幹樹, 岡崎善弘
日本心理学会第87回大会 2023年9月
-
同年代の他者の存在が青年期の危険判断に与える影響
渡邊友萌, 岡崎善弘
日本心理学会第87回大会 2023年9月
-
空想的役割が幼児・児童の探索行動に与える効果
岡崎善弘
日本発達心理学会第34回大会 2023年3月
-
計画的探索行動の発達の調査
石井健太郎, 岡崎善弘, 沼晃介
専修大学情報科学研究所情報科学研究 ( 42 ) 2022年
-
評価ハンドブック -新しい教育の効果を評価する方法-
2021年8月
-
エビデンス取扱説明書
2021年6月
-
児童の探索行動に計画性は現れるのか?
石井健太郎, 岡崎善弘, 沼晃介
情報処理学会シンポジウムシリーズ(CD-ROM) 2021 ( 1 ) 2021年
-
クリエイティブ・ラーニング・スパイラルに基づいた紹介動画の制作が子どもの創造性と情報モラルに与える効果
岡崎 善弘, 三宅 幹子
岡山大学教師教育開発センター紀要 ( 9 ) 125 - 133 2019年3月
-
小学3年生を対象としたピア・サポートトレーニングの効果の検討 : 協同学習のための下地づくりをめざして
三宅 幹子, 岡崎 善弘
岡山大学教師教育開発センター紀要 ( 9 ) 229 - 242 2019年3月
-
岡崎善弘, 浅川淳司, 石井健太郎, 山田祐樹
カレントアウェアネス-E 325 ( E1912 ) 2017年5月
-
石井健太郎, 進藤友馬, 山田真世, 浅川淳司, 山田祐樹, 岡崎善弘
情報科学技術フォーラム講演論文集 15th 295‐296 2016年8月
-
松田英子, 松田英子, 松田英子, 岡崎善弘
人工知能学会全国大会論文集(CD-ROM) 30th ( 0 ) ROMBUNNO.2I5‐OS‐07b‐3 - 2I5OS07b3 2016年
-
岡崎善弘, 松田英子
日本発達心理学会大会プログラム(CD-ROM) 27th ROMBUNNO.PE‐74 2016年
-
PB014 児童の時間管理 : 冬休み中における宿題の取り組み(学校心理学,ポスター発表B)
岡崎 善弘, 徳永 智子, 井邑 智哉, 高村 真広
日本教育心理学会総会発表論文集 56 ( 0 ) 267 - 267 2014年
-
乳児における構築時間の理解
岡崎善弘, 岡崎善弘, 松田剛, 山本絵里子, 小澤幸世, 鹿子木康弘, 松中玲子, 開一夫
日本赤ちゃん学会学術集会プログラム・要旨集 13th 34 2013年5月
-
乳児は人間とアンドロイドを区別できるのか?視線計測による検討
松田剛, 岡崎善弘, 鹿子木康弘, 石黒浩, 開一夫
日本赤ちゃん学会学術集会プログラム・要旨集 13th 40 2013年5月
-
乳児における「作る時間」の理解
岡崎善弘, 岡崎善弘, 松田剛, 松田剛, 小澤幸世, 山本絵里子, 開一夫, 開一夫
日本認知科学会大会発表論文集(CD-ROM) 30th ROMBUNNO.P3-16 2013年
-
Peer Support Training at Fukuyama University: The Ways of Incorporating
Okazaki Yoshihiro, Matsuda Fumiko, Miyake Motoko
福山大学こころの健康相談室紀要 ( 4 ) 17 - 23 2010年
-
時間の比較判断における余分な情報の効果 : 小学5年生の文章題の場合
松田 文子, 岡崎 善弘
福山大学人間文化学部紀要 8 99 - 106 2008年3月