MISC - 稲田 佳彦
-
「総合的な探究の時間」を経験した新入生を見据えた大学教養教育科目の授業開発
稲田佳彦, 篠原陽子
日本教育工学会 2024年秋季全国大会 講演論文集 221 - 222 2024年9月
-
スピン三重項超伝導体K2Cr3As3の純良単結晶育成とNMR
小川晟吾, 三好智己, 俣野和明, 川崎慎司, 稲田佳彦, 鄭国慶
日本物理学会講演概要集 2024年 79 ( 1 ) 2024年3月
-
物理教育ゲームにおけるアフィニティスペースに関する研究
兪澧韜, 清水総一, 稲田佳彦
応用物理学会中国四国支部・日本物理学会中国支部・四国支部・日本物理教育学会中国四国支部支部学術講演会講演 2023 2023年7月
-
スピン三重項超伝導候補物質K2Cr3As3の単結晶育成と磁化率測定
小川晟吾, 三好智己, 俣野和明, 稲田佳彦, ZHENG G.-q.
日本物理学会講演概要集(CD-ROM) 78 ( 1 ) 2023年3月
-
創造性の涵養を志向した教科横断型授業の開発
稲田 佳彦, 篠原 陽子
日本教育工学会 2023年春季全国大会 講演論文集 155 - 156 2023年3月
-
スピン三重項超伝導体K2Cr3As3の75As-NMRによる研究
小川晟吾, 三好智己, 俣野和明, 川崎慎司, 稲田佳彦, ZHENG G.-q.
日本物理学会講演概要集(CD-ROM) 78 ( 2 ) 2023年
-
高校物理基礎における生徒が問いを見出すことと「体感」の関係性について
尾崎未登利, 日笠雄介, 稲田佳彦
日本物理学会講演概要集(CD-ROM) 77 ( 1 ) 2022年
-
理科・物理教育で探究を実現するための能力と創造性の関係
尾崎未登利, 稲田佳彦
日本物理学会講演概要集(CD-ROM) 76 ( 1 ) 2021年
-
小論文自動採点システム評価のための日本語小論文データの構築
竹内孔一, 田口雅弘, 稲田佳彦, 飯塚誠也, 阿保達彦, 上田均
電子情報通信学会技術研究報告(Web) 121 ( 178(NLC2021 6-17) ) 2021年
-
小論文採点支援システムにおける文字誤り検出モジュールの構築
小畑友也, 竹内孔一, 大野雅幸, 泉仁宏太, 田口雅弘, 稲田佳彦, 飯塚誠也, 阿保達彦, 上田均
言語処理学会年次大会発表論文集(Web) 25th 2019年
-
希薄磁性半導体GaGdAs/GaAs超格子へのSiドープの効果
宮川勇人, 大西吉行, 小柴俊, 高橋尚志, 稲田佳彦
応用物理学会春季学術講演会講演予稿集(CD-ROM) 65th 3049 - 3049 2018年
-
大野雅幸, 竹内孔一, 泉仁宏太, 小畑友也, 田口雅弘, 稲田佳彦, 飯塚誠也, 阿保達彦, 上田均
電子情報通信学会技術研究報告 118 ( 355(NLC2018 29-34)(Web) ) 103 - 108 2018年
-
岡山大学における高校生を対象にした科学教育物理分野の取り組み
味野道信, 味野道信, 稲田佳彦, 稲田佳彦, 原田勲
日本物理学会講演概要集(CD-ROM) 73 ( 2 ) 2676 - 2676 2018年
-
大野雅幸, 泉仁宏太, 竹内孔一, 小畑友也, 田口雅弘, 稲田佳彦, 飯塚誠也, 阿保達彦, 上田均
言語処理学会年次大会発表論文集(Web) 24th 368 - 371 2018年
-
泉仁宏太, 竹内孔一, 大野雅幸, 田口雅弘, 稲田佳彦, 飯塚誠也, 阿保達彦, 上田均
電子情報通信学会技術研究報告 117 ( 207(NLC2017 13-34) ) 47 - 51 2017年
-
科学研究者を目指す高校生への物理教育の試み-岡山大学での実践例-
原田勲, 味野道信, 稲田佳彦
日本物理学会講演概要集(CD-ROM) 72 ( 2 ) 2895 - 2895 2017年
-
小論文の自動採点に向けたオープンな基本データの構築および現段階での自動採点手法の評価
竹内孔一, 大野雅幸, 泉仁宏太, 田口雅弘, 稲田佳彦, 飯塚誠也, 阿保達彦, 上田均
言語処理学会年次大会発表論文集(Web) 23rd 839 - 842 2017年
-
稲田佳彦
物理教育 64 ( 2 ) 127 - 129 2016年
-
岡山大学における高校生を対象にしたグローバルサイエンスキャンパス物理分野の取り組み
味野道信, 味野道信, 稲田佳彦, 稲田佳彦, 原田勲
日本物理学会講演概要集(CD-ROM) 71 ( 2 ) 3153 - 3153 2016年
-
10G04 電力の意味が実感できる教材の開発 : 電流または電圧と電力の大きさの相関が崩れる設定により(物理教育,一般研究発表(口頭発表))
奥野,晃司, 荒尾,真一, 稲田,佳彦, 松原,憲治
日本理科教育学会全国大会要項 444 2015年8月