MISC - 原田 新
-
放課後児童支援員による子育て支援研修の活用実践から見えた課題
矢吹 真子, 藤原 由加, 原田 新
日本学童保育学会第9回研究大会プログラム 74 - 75 2018年6月
-
岡山県における障害学生就労支援ネットワークの構築(1)―県内関係機関連携の推進―
池谷 航介, 原田 新
全国高等教育障害学生支援協議会第4回大会資料・抄録集 120 2018年6月
-
大学生の発達障がい困り感と意欲低下,ストレス反応との関連
原田 新
日本発達心理学会第29回大会論文集 250 2018年3月
-
放課後児童支援員に対する子育て支援研修の効果(ポスター)
原田 新
平成28年度発達科学研究教育奨励賞受賞者ポスターセッション 2018年3月
-
The relationship between emotional responses to babies' voices and attachment.
Yamaguchi, M, Yamane, T, Harada, S
18th European Conference on Developmental Psychology (ECDP2017) 2017年8月
-
Effects of sense making and benefit finding in parenting children with autism.
Yamane, T, Harada, S, Yamaguchi, M
18th European Conference on Developmental Psychology (ECDP2017) 2017年8月
-
Effects of identity of new employees on the image gap of job.
Harada, S, Yamaguchi, M, Yamane, T
18th European Conference on Developmental Psychology (ECDP2017) 2017年8月
-
放課後児童支援員に対する子育て支援研修の実施とその効果
原田 新, 枝廣 和憲, 矢吹 真子
日本学童保育学会第8回研究大会プログラム 79 - 80 2017年6月
-
大学生の発達障がい困り感とライフスキルが学業意欲低下に及ぼす影響
原田 新
全国高等教育障害学生支援協議会第3回大会資料・抄録集 103 2017年6月
-
大学生の正課外活動と成長(4)― 活動内容別に見た,「正課外―正課」,「正課外―自己・日常」と自我同一性,汎用的技能との関連 ―
原田 新, 石本 雄真, 山根 隆宏, 日潟 淳子, 田仲 由佳
日本発達心理学会第28回大会論文集 555 2017年3月
-
大学生の正課外活動と成長(3)― 活動内容種類数別,「正課外―正課」,「正課外―自己・日常」と自我同一性,汎用的技能との関連 ―
石本 雄真, 原田 新, 田仲 由佳, 日潟 淳子, 山根 隆宏
日本発達心理学会第28回大会論文集 554 2017年3月
-
大学生の正課外活動と成長(2)―正課外活動外との関連付け,他者との交流と汎用的技能との関連―
石本 雄真, 原田 新, 日潟 淳子, 王 松, 田中 由佳, 山根 隆宏
日本教育心理学会第58回総会論文集 481 2016年10月
-
大学生の正課外活動と成長(1)―自我同一性,汎用的技能との関連から―
原田 新, 石本 雄真, 王 松, 山根 隆宏, 日潟 淳子, 田中 由佳
日本教育心理学会第58回総会論文集 480 2016年10月
-
新入社員の自己愛が職場ストレスに及ぼす影響
原田 新
日本心理臨床学会第35回秋季大会発表論文集 509 2016年9月
-
岡山大学における現状と課題(自主シンポジウム:我が国における障害学生支援の現状と課題(1))
原田 新
日本特殊教育学会第54回大会論文集(自主シンポジウム30) 2016年9月
-
Risk factors of early turnover among new employees
Shin Harada
INTERNATIONAL JOURNAL OF PSYCHOLOGY 51 126 - 126 2016年7月
-
聴覚障がい学生に対するボランティア学生育成に関する実践的研究
枝廣 和憲, 原田 新
全国高等教育障害学生支援協議会第2回大会発表論文・資料集 117 - 118 2016年6月
-
放課後児童クラブにおける保護者支援2―定量的検討を踏まえて―
原田 新, 枝廣 和憲, 矢吹 真子
日本学童保育学会第7回研究大会プログラム 37 - 40 2016年6月
-
放課後児童クラブにおける保護者支援1―定性的検討を踏まえて―
枝廣 和憲, 原田 新, 矢吹 真子
日本学童保育学会第7回研究大会プログラム 35 - 36 2016年6月
-
60分授業・4学期制の導入が障がい学生に及ぼす影響―第1学期の支援活動より―
原田 新, 枝廣 和憲
全国高等教育障害学生支援協議会第2回大会発表論文・資料集 119 - 120 2016年6月