MISC - MIYAKE Motoko
-
11 307 - 317 2021.3
-
11 307 - 317 2020.3
-
「いじめ免疫プログラム」の試行と評価方法論の模索:―世田谷区での実践と検討―
戸田 有一, 羽鳥 晋, 三浦 公平, 藤谷 弥生, 板澤 健一, 金綱 知征, 西野 泰代, 三宅 幹子
日本教育心理学会総会発表論文集 61 ( 0 ) 114 - 114 2019
-
Relationship between Internet Usage, Internet Addiction Tendencies and Efficacy of Instruction on Internet Usage
Miyake Motoko
The Proceedings of the Annual Convention of the Japanese Psychological Association 83 ( 0 ) 1B - 082-1B-082 2019
-
ここまで来た!「学校予防教育」進化の全貌:―子どもたちが待ち焦がれ,教師への負担ニアゼロの教育―
山崎 勝之, 村上 祐介, 内田 香奈子, 横嶋 敬行, 村田 吉美, 三宅 幹子, 芦谷 道子
日本教育心理学会総会発表論文集 61 ( 0 ) 48 - 48 2019
-
Relationship between resilience and time perspective in undergraduate students
Miyake Motoko
The Proceedings of the Annual Convention of the Japanese Psychological Association 81 ( 0 ) 2B - 002-2B-002 2017
-
Peer support program for junior high school students
Motoko Miyake
INTERNATIONAL JOURNAL OF PSYCHOLOGY 51 505 - 505 2016.7
-
The relationship between support reciprocity and self-esteem, sense of self-usefulness among junior high school students
Miyake Motoko, Matsuura Kazuki
The Proceedings of the Annual Convention of the Japanese Psychological Association 79 ( 0 ) 3PM - 123-3PM-123 2015
-
PD010 小学校における対立解消に焦点を当てたピア・サポート・トレーニングの効果の検討(学校心理学,ポスター発表D)
三宅 幹子, 瀬崎 紗也加
日本教育心理学会総会発表論文集 57 ( 0 ) 356 - 356 2015
-
PC074 中学生における職場体験学習の効果の検討 : キャリア意識と自己有用感において(発達,ポスター発表C)
松浦 和輝, 三宅 幹子
日本教育心理学会総会発表論文集 57 ( 0 ) 343 - 343 2015
-
PG-065 心理統計演習授業におけるグループワークの活用 : 授業への取り組み方と友人との学習活動の観点から(教授・学習,ポスター発表)
三宅 幹子
日本教育心理学会総会発表論文集 55 ( 0 ) 613 - 613 2013
-
PG-057 小学生への対立解消プログラムの導入 : 自己効力感を高めるために(学校心理学,ポスター発表)
山崎 彩加, 木村 正信, 三宅 幹子, 青木 多寿子
日本教育心理学会総会発表論文集 54 ( 0 ) 749 - 749 2012
-
PB-009 小学生を対象としたピア・サポート・プログラムの効果 : 児童の社会性,自己効力感において(発達,ポスター発表)
三宅 幹子
日本教育心理学会総会発表論文集 54 ( 0 ) 125 - 125 2012
-
E6. 積極的生徒指導を考える(6) : ネット・トラブルの予防のために学校でできる取り組みとは(自主企画シンポジウム)
青木 多寿子, 三宅 幹子, 熊本 エリザ, 竹内 和雄, Lerner Bernice, 戸田 有一
日本教育心理学会総会発表論文集 54 ( 0 ) 886 - 887 2012
-
A2. 文系学生に対する心理統計教育 : 心理統計のテキストのあり方(自主企画シンポジウム)
山田 剛史, 村井 潤一郎, 杉澤 武俊, 寺尾 敦, 石井 秀宗, 小塩 真司, 中村 知靖, 三宅 幹子
日本教育心理学会総会発表論文集 54 ( 0 ) 818 - 819 2012
-
What do undergraduate students learn through their practice of peer support training for primary and junior high school students?
MIYAKE Motoko
The Proceedings of the Annual Convention of the Japanese Psychological Association 75 ( 0 ) 2AM129 - 2AM129 2011
-
J027 日本になじむ予防教育の導入 : 学校のホンネ(自主シンポジウム)
渡辺 弥生, 神田 裕之, 嶋田 洋徳, 山崎 勝之, 松尾 直博, 三宅 幹子, 門田 雄治, 安藤 美華代, 岡崎 由美子, 戸ケ崎 泰子, 金丸 美智代
日本教育心理学会総会発表論文集 52 ( 0 ) 146 - 147 2010
-
K080 大学生による小学生へのピア・サポート・トレーニングの効果 : 児童の社会性,自己効力感,自尊感情において(口頭セッション13 社会心理学3)
三宅 幹子
日本教育心理学会総会発表論文集 52 ( 0 ) 302 - 302 2010
-
Relation between avoidance of independence and traditional gender roles in female adolescents
MIYAKE Motoko
The Proceedings of the Annual Convention of the Japanese Psychological Association 74 ( 0 ) 2PM137 - 2PM137 2010
-
J061 積極的生徒指導を考える(4) : 関わり合う力を育てる : 学校で社会性を育む多様な実践の紹介(自主シンポジウム)
青木 多寿子, 小泉 令三, 戸田 まり, 三宅 幹子, 三浦 英悟, 佐藤 郁子, 栗原 慎二
日本教育心理学会総会発表論文集 52 ( 0 ) 214 - 215 2010