2022/04/26 更新

写真a

キャロル ショウナ マリー
CARROLL SHAWNA MARIE
SHAWNA CARROLL
所属
教育学域 講師
職名
講師
外部リンク

学位

  • 博士 ( 2019年6月   トロント大学オンタリオ教育研究所 )

  • 修士 ( 2011年11月   トロント大学オンタリオ教育研究所 )

  • 博士 ( 2019年6月   トロント大学オンタリオ教育研究所 )

  • 修士 ( 2011年11月   トロント大学オンタリオ教育研究所 )

  • 学術学士 ( 2010年6月   ウイルフリッド・ローリア大学 )

  • 教育学士 ( 2010年6月   ニピシング大学 )

▼全件表示

研究キーワード

  • 反抑圧的な GCE

  • 反抑圧的な教育

  • 教育における社会問題

  • 異文化理解

  • LGBTQX とジェンダーな「不平等の平等」

  • 重要なリテラシーとリテラシーエンゲージメント

研究分野

  • 人文・社会 / 教育学

学歴

  • トロント大学オンタリオ教育研究所   カリキュラム、教育、学習   博士

    2013年9月 - 2019年6月

      詳細を見る

    国名: カナダ

    researchmap

  • トロント大学オンタリオ教育研究所   カリキュラム、教育、学習   修士

    2010年9月 - 2011年11月

      詳細を見る

    国名: カナダ

    researchmap

  • ニピシング大学   教育学部   教育学士

    2005年9月 - 2010年6月

      詳細を見る

    国名: カナダ

    researchmap

  • ウイルフリッド・ローリア大学   現代、地理   学術学士

    2005年9月 - 2010年6月

      詳細を見る

    国名: カナダ

    researchmap

 

論文

▼全件表示

書籍等出版物

  • Negotiating subjectivities through literature: Anticolonial counternarrative fiction book clubs and their possibilities

    ( 担当: 単著 ,  範囲: トロント大学、博士論文)

    https://tspace.library.utoronto.ca/bitstream/1807/95767/1/Carroll_Shawna_M_201906_PhD_thesis.pdf  2019年6月 

     詳細を見る

その他研究活動

  • https://sites.google.com/s.okayama-u.ac.jp/departmentofelt/carroll-s?authuser=1

     詳細を見る

 

担当授業科目

  • Social Issues in GCED論演習2 (2021年度) 特別  - その他

  • Social Issues in GCED論 (2021年度) 特別  - その他

  • Social Issues in GCED論演習1 (2021年度) 特別  - その他

  • 中等英語科内容構成Ⅳ (2021年度) 第2学期  - 木3~4

  • 中等英語科内容論(リーディング・ライティング演習A) (2021年度) 第1学期  - 火3,火4

  • 中等英語科内容論(リーディング・ライティング演習B) (2021年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 中等英語科内容論(異文化理解ⅠA) (2021年度) 第1学期  - 木7~8

  • 中等英語科内容論(異文化理解ⅠB) (2021年度) 第2学期  - 木7~8

  • 中等英語科内容論(異文化理解ⅡA) (2021年度) 第1学期  - 水1~2

  • 中等英語科内容論(異文化理解ⅡB) (2021年度) 第2学期  - 水1~2

  • 初等英語科授業開発 (2021年度) 第2学期  - 木5,木6

  • 初等英語科授業開発 (2021年度) 第4学期  - 木5,木6

  • 外国語活動の指導法B (2021年度) 第2学期  - 木5,木6

  • 外国語活動の指導法B (2021年度) 第4学期  - 木5,木6

  • 学問の方法 (2021年度) 第1学期  - 火1~2

  • 小学校英語の理論と実践 (2021年度) 第3学期  - 火7,火8

  • 小学校英語の理論と実践A (2021年度) 第3学期  - 火7,火8

  • 小学校英語の理論と実践B (2021年度) 第4学期  - 火7,火8

  • 指導と評価の理論と実践B (2021年度) 第4学期  - 木5,木6

  • 教科のデザインと実践Ⅰ(英語教育) (2021年度) 第1学期  - 金1,金2

  • 教科のデザインと実践(英語教育) (2021年度) 第1学期  - 金1,金2

  • 教育実践特別研究(課題探究)英語教育 (2021年度) 1~4学期  - その他

  • 教育実践特別研究(課題検証)英語教育 (2021年度) 1~4学期  - その他

  • 教育実践研究の方法ⅡA(英語教育) (2021年度) 第3学期  - 木7,木8

  • 教育実践研究の方法ⅡB(英語教育) (2021年度) 第4学期  - 木7,木8

  • 異文化理解概論Ⅰ (2021年度) 第1学期  - 木7~8

  • 異文化理解概論Ⅱ (2021年度) 第2学期  - 木7~8

  • 異文化理解概論Ⅲ (2021年度) 第1学期  - 水1,水2

  • 異文化理解概論Ⅳ (2021年度) 第2学期  - 水1,水2

  • 英語リーディング・ライティング初級A (2021年度) 第1学期  - 火3,火4

  • 英語リーディング・ライティング初級B (2021年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 英語教育演習 (2021年度) 1~4学期  - その他

  • 中等英語科内容論(リーディング・ライティング演習A) (2020年度) 第1学期  - 火3,火4

  • 中等英語科内容論(リーディング・ライティング演習B) (2020年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 中等英語科内容論(異文化理解ⅠA) (2020年度) 第1学期  - 木3,木4

  • 中等英語科内容論(異文化理解ⅠB) (2020年度) 第2学期  - 木3,木4

  • 初等英語科授業開発 (2020年度) 第2学期  - 木5,木6

  • 初等英語科授業開発 (2020年度) 第4学期  - 木5,木6

  • 外国語活動の指導法 (2020年度) 1・2学期  - 木5,木6

  • 外国語活動の指導法B (2020年度) 第2学期  - 木5,木6

  • 外国語活動の指導法B (2020年度) 第4学期  - 木5,木6

  • 学問の方法 (2020年度) 第1学期  - 火1,火2

  • 小学校英語の理論と実践 (2020年度) 第3学期  - 火7,火8

  • 小学校英語の理論と実践A (2020年度) 第3学期  - 火7,火8

  • 小学校英語の理論と実践B (2020年度) 第4学期  - 火7,火8

  • 指導と評価の理論と実践B (2020年度) 第4学期  - 木5,木6

  • 教科のデザインと実践Ⅰ(英語教育) (2020年度) 第1学期  - 金1,金2

  • 教科のデザインと実践(英語教育) (2020年度) 第1学期  - 金1,金2

  • 教育実践特別研究(課題探究)英語教育 (2020年度) 1~4学期  - その他

  • 教育実践特別研究(課題検証)英語教育 (2020年度) 1~4学期  - その他

  • 教育実践研究の方法ⅡA(英語教育) (2020年度) 第3学期  - 木7,木8

  • 教育実践研究の方法ⅡB(英語教育) (2020年度) 第4学期  - 木7,木8

  • 異文化理解概論Ⅰ (2020年度) 第1学期  - 木3,木4

  • 異文化理解概論Ⅱ (2020年度) 第2学期  - 木3,木4

  • 異文化理解概論Ⅲ (2020年度) 第1学期  - 水1,水2

  • 異文化理解概論Ⅳ (2020年度) 第2学期  - 水1,水2

  • 英語リーディング・ライティング初級A (2020年度) 第1学期  - 火3,火4

  • 英語リーディング・ライティング初級B (2020年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 英語教育演習 (2020年度) 1~4学期  - その他

▼全件表示