MISC - 田中 岳
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東京工業大学:教育改革を先導する東京工業大学教育革新センター
田中岳
『アルクグローバル通信』149号(活用事例)株式会社アルク 2019年1月
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アクティブ・ラーニングの授業への質的転換とは-リフレクション・ツールを活用した学修評価の深化を梃子として-
田中岳, 杉森公一
『2016年度FD研修報告』名古屋学院大学 1 - 59 2017年
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授業の場における「ことば」の交換-対話的コミュニケーションと学生の主体性-
是澤範三, 田中岳, 森朋子, 渡辺雄貴, 髙橋伸一
『2015年度第21回FDフォーラム報告集』(大学教育を再考する-イマドキから見えるカタチ-)大学コンソーシアム京都 271 - 298 2016年
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学生相談と学生支援
山中淑江, 田中岳
『第51回全国学生相談研修会報告書』日本学生相談学会 26 - 27 2014年
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大学教育と学生支援
田中岳
『第51回全国学生相談研修会報告書』日本学生相談学会 54 - 55 2014年
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学生支援する教職員-学び合うキャンパスづくり-
田中岳
FDレポート『クロスロード』第13号(FD・SDセミナー講演記録2) 首都大学東京FD委員会 33 - 38 2014年
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「exchange arts and thoughts」のねらい
田中岳
『Q-Links STUDIES2012』Q-Links(九州地域大学教育改善FD・SDネットワーク) 112 - 114 2013年
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『Yes, and』の学生支援を考える~拓け!学生支援!~
田中岳
『学生生活支援研究会年報2012年度』第49号 日本私立大学連盟学生生活支援研究会 130 - 150 2013年
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大学教育改善ネットワーク「Q-Links」による教職協働型FD・SDの実践
田中岳
『平成24年度第50回大学教務部課長相当者研修会報告書』(私立大学における学士課程教育の戦略的改善-教育の質的転換-)日本私立大学協会 181 - 195 2013年
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学生による授業アンケートの現状と課題そして発展へ
井下理, 功刀由紀子, 関内隆, 田中岳, 西川鉱治, 長谷川岳史
『2012年度第18回FDフォーラム報告集』(学生が主体的に学ぶ力を身につけるには)大学コンソーシアム京都 195 - 230 2013年
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大学間連携によって進めるFD・SDの実効化
後藤寛, 矢田部順二, 青野透, 田中岳
『第8回全国大学コンソーシアム研究交流フォーラム報告集』(地域新時代における大学の社会貢献)全国大学コンソーシアム協議会 129 - 143 2012年
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「workshop for workshop」という試み
田中岳
『Q-Links STUDIES2011』Q-Links(九州地域大学教育改善FD・SDネットワーク) 105 - 107 2012年
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評価を評価で終わらせないために(ワークショップ記録)
佐藤仁, 田中岳
『大学評価担当者集会2009報告書』(法人評価・認証評価のインパクトとこれからの大学評価-評価結果は、どのように大学経営に反映されているのか?-)九州大学大学評価情報室 53 - 69 2010年
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SDは誰のものか
田中岳
『研修年報NO.14(2009)』学校法人西南学院事務局 23 - 31 2010年
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実践的な職業学位の裏側
田中岳
『高等教育マネジメント』No.3 名古屋大学大学院教育発達科学研究科教育科学専攻高等教育マネジメント分野 40 - 41 2009年
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教職協働-教員と職員との協働(Co-work)作り-(シンポジウム・ワークショップ記録)
髙橋伸一, 三浦真琴, 田中岳, 神保啓子, 樋口浩朗
『2008年度第14回FDフォーラム報告集』(学生が身につけるべき力とは何か-個性ある学士課程教育の創造-)大学コンソーシアム京都 81 - 92 2009年
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2007フィールド・スタディを俯瞰する(国内フィールド・スタディの記録)
田中岳
『高等教育マネジメント』No.2 名古屋大学大学院教育発達科学研究科教育科学専攻高等教育マネジメント分野 68 - 73 2009年
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学生支援の可能性について
田中岳
『平成20年度九州地区学生指導研修会報告書』日本学生支援機構九州支部 29 - 32 2008年
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大学人らしく大学を眺めること-訪問調査の有効性を高める専門家の存在-
田中岳
『大学行政管理学会教育マネジメント研究会中間報告集』 39 - 42 2008年
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教育マネジメントのミッション-当面の研究課題と今後の展開について-
田中岳
『大学行政管理学会教育マネジメント研究会中間報告集』 17 - 18 2008年