2021/07/12 更新

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ヤマグチ ケンジ
山口 健二
YAMAGUCHI Kenji
所属
教育学域 教授
職名
教授
外部リンク

学位

  • 修士(教育学) ( 京都大学 )

研究キーワード

  • 高等教育

  • 文化社会学

  • 教育社会学

  • Sociology of Education

  • Education

  • Sociology

  • 教育学

  • 社会学

  • Higher Education

  • Sociology of Culture

研究分野

  • 人文・社会 / 社会学

  • 人文・社会 / 教育学

学歴

  • 京都大学   Graduate School, Division of Education  

    - 1995年

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  • 京都大学    

    - 1995年

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    国名: 日本国

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  • 京都大学   Faculty of Education  

    - 1990年

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  • 京都大学   教育学部   教育社会学

    - 1990年

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    国名: 日本国

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経歴

  • - 岡山大学教育学研究科 教授

    2015年

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  • - Professor,Graduate School of Education,Okayama University

    2015年

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  • 岡山大学教育学研究科 准教授

    2004年 - 2015年

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  • Associate Professor,Graduate School of Education,Okayama University

    2004年 - 2015年

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  • 1995-1996 京都大学 助手 未設定

    1995年 - 1996年

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所属学協会

 

書籍等出版物

  • 教職論ハンドブック

    平成21年度文部科学省大学教育推進GP「総合大学が担う特色ある教員養成の質保証」  2010年 

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  • 分担:図工でも使える 学級でも使える美術鑑賞ガイド――アートゲーム編

    岡山県立美術館  2007年 

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  • 子ども・学校・社会

    世界思想社  2006年 

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  • 教育社会学研究第78集

    東洋館出版  2006年 

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  • 検証 少年犯罪

    日本評論社  2002年 

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  • 罪をおかした少年・その保護者・付添弁護士および一般高校生に対する質問紙調査の量的分析結果

    日本弁護士連合会発行  2001年 

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  • 少年犯罪の背景・要因と教育改革を考える

    日本弁護士連合会発行  2001年 

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  • 文化伝達の社会学

    世界思想社  2001年 

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  • フーコーと教育 : 「知=権力」の解読

    勁草書房  1999年 

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  • 大学のマス化段階における大学生の読書行動の変容についての実証的研究

    報告書  1999年 

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  • 『プロジェクト迷走す』

    日科技連出版社  1999年 

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MISC

  • 「岡山県立美術館 学校と美術館の連携委員会」の戦略と成果

    赤木里香子, 森弥生, 山口健二

    美術教育   297   34 - 42   2013年

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  • 平成21年度池田家文庫こども向け岡山後楽園発見ワークショップの実施報告

    久磨由美子, 赤木里香子, 山口健二

    岡山大学ユネスコチェア持続可能な開発のための研究と教育   81   2010年

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  • 文化遺産・文化財に親しむための美術館ワークショップ

    赤木里香子, 山口健二

    岡山大学ユネスコチェア持続可能な開発のための研究と教育   2009年

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  • 平成20年度池田家文庫こども向け岡山後楽園発見ワークショップの実施報告

    北條充敏, 赤木里香子, 山口健二

    岡山大学ユネスコチェア持続可能な開発のための研究と教育   81 - 86   2009年

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  • 中学校美術科鑑賞学習の効果測定

    山口健二

    美術教育学   ( 29 )   577 - 588   2008年

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  • 岡山県立美術館特別企画「表装の美」展 こども向け発見ワークショップ

    赤木里香子, 山口健二

    岡山大学ユネスコチェア持続可能な開発のための研究と教育   137-140   2008年

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  • 池田家文庫絵図を活用したこども向け岡山後楽園発見ワークショップ・カリキュラムの開発

    北條充敏, 山口健二, 赤木里香子

    岡山大学ユネスコチェア持続可能な開発のための研究と教育   125-136   2008年

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  • A study of the learning activity for the local cultural heritage succession:Utilize the illustrated map of Okayama Koraku-en Garden

    Dr. Akagi, Rikako, Yamaguchi, Kenji

    The 32nd InSEA World Congress 2008 in Osaka, Japan, Proceedings(CD-R) pj.155L.pdf   2008年

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  • 見る、作る、知る、そして問いかける

    山口健二, 森弥生, 赤木里香子

    美育文化   2006年

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  • 大原美術館チルドレンズ・アート・ミュージアム来館者サーベイ(2)

    赤木里香子, 山口健二

    日本の文化政策とミュージアムの未来: ミュージアムの活用と未来 鑑賞行動の脱領域的研究   2006年

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  • 大原美術館チルドレンズ・アート・ミュージアム来館者サーベイ(1)

    山口健二, 赤木里香子

    日本の文化政策とミュージアムの未来: ミュージアムの活用と未来 鑑賞行動の脱領域的研究   2006年

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  • 美術鑑賞教育のタイポロジー

    赤木里香子, 森弥生, 山口健二

    美術教育   2006年

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  • 第三の領域”キュレーション”がめざすもの―〈見せる〉意義を語る場をつくる

    赤木里香子, 山口健二

    美術フォーラム21   2005年

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  • わが国の高等教育機関における美術制作系の教育のトレンド分析

    赤木里香子, 山口健二

    マス化高等教育機関の文化配信機能に関する日米比較研究科学研究費補助金研究成果報告書   2004年

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  • アメリカ高等教育における美術の現状

    山口健二

    マス化高等教育機関の文化配信機能に関する日米比較研究科学研究費補助金研究成果報告書   2004年

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  • 研究課題の設定

    山口健二

    マス化高等教育機関の文化配信機能に関する日米比較研究科学研究費補助金研究成果報告書   2004年

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  • 文化生産パースペクティブから新制度派組織研究へ

    山口健二

    マス化高等教育機関の文化配信機能に関する日米比較研究 科学研究費補助金研究成果報告書   2004年

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  • スポーツ系サークル経験者の就職ストラテジー

    山口健二

    理工系大卒者における教育から職業への移行の構造と過程に関する時系列的研究科学研究費補助金研究成果報告書   2004年

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  • イェール大学付設ミュージアムの教育普及担当者へのインタビュー

    赤木里香子, 山口健二

    マス化高等教育機関の文化配信機能に関する日米比較研究科学研究費補助金研究成果報告書   2004年

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  • A Study of the Diffusion of Western-Standardized Sporting Culture in Japanese Higher Education

    松田恵示, 山口健二

    マス化高等教育機関の文化配信機能に関する日米比較研究科学研究費補助金研究成果報告書   2004年

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  • 学校教員の職能開発機関としてのアメリカの美術館――20世紀末の美術教育改革動向を背景に

    山口健二, 赤木里香子

    美術教育学   2004年

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  • 世紀末アメリカにおける美術館の組織転換

    山口健二

    岡山大学教育学部研究集録   2003年

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  • 幼少連携にかかわる幼稚園・小学校教員の意見調査――岡山県のケース

    山口健二, 山田裕司, 近藤俊輔

    岡山大学教育学部研究集録   2003年

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  • 戦後中間層の趣味形成過程における《大正学生文化》の意義にかんする文化社会学的/教育社会学的研究――岡山県を事例として

    山口健二

    研究論叢   2002年

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  • “伝統校”と進学実績の戦前・戦後――一高・東大生の輩出校調査を中心に

    山口健二, 三家(保田)その

    岡山大学教育学部研究集録   2002年

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  • 活字メディアからみた学生生活──本の読める時代と読めない時代

    山口健二

    IDE─現代の高等教育   2000年

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  • 岡山大学卒業生調査アンケート分析結果《まとめ》

    山口健二

    21世紀の岡山大学構想検討会発行『「岡山大学に対する社会からの期待と要請等」についての実態調査《岡山大学卒業生調査アンケート報告書》』   2000年

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  • 大学のマス化段階における大学生の読書行動の変容についての実証的研究(編著)

    科研費報告書   1999年

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  • 学校における卓越と排除-「進学校における二つのジェンダー」-

    研究紀要 教育・社会・文化   2   31 - 51   1995年

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  • Excellence and Exclusion in School : Gender difference in a "chartered" high school

    Socio-Cultural Studies of Education   2   31 - 51   1995年

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  • Excellence and Exclusion in School : Gender difference in a "chartered" high school

    Socio-Cultural Studies of Education   2   31 - 51   1995年

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  • On the Construction of Scientific Knowledge by a Loosely Coupled Organization

    Kyoto University Research Studies in Education   40   215 - 225   1994年

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  • On the Construction of Scientific Knowledge by a Loosely Coupled Organization

    Kyoto University Research Studies in Education   40   215 - 225   1994年

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  • 科学的知識の生成と緩やかに連結した組織

    京都大学教育学部紀要   40   215 - 225   1994年

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  • ウェイクの「緩やかに連結した組織」について

    ソシオロジ   38 ( 2 )   3 - 18   1993年

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  • On the Notion of "Loosely Coupled Organizations" by Weick

    Soshioroji   38 ( 2 )   3 - 18   1993年

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  • On the Notion of "Loosely Coupled Organizations" by Weick

    Soshioroji   38 ( 2 )   3 - 18   1993年

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講演・口頭発表等

  • 伝統文化の授業化 をめざす教員支援プロジェクト

    第35回美術科教育学会 島根大会  2013年 

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  • A study of the learning activity for the local cultural heritage succession: Utilize the illustrated map of Okayama Koraku-en Garden

    The 32nd InSEA World Congress 2008  2008年 

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  • The New Wave of Art Appreciation Workshop in Japan's School Education

    National Art Education Association 47th anual convention  2007年 

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  • Dialogues between Japanese Traditional Art and Visual Culture

    National Art Education Association 47th anual convention  2007年 

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  • 中学校美術科鑑賞学習の効果測定

    第 29 回美術科教育学会 金沢大会  2007年 

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  • 動態調査、意識調査から見るチルミュ

    大原美術館 公開研究セミナーNO1 「チルドレンズ・アート・ミュージアム 研究会1」  2006年 

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  • 岡山県立美術館『国吉康雄展』と連動した中学校美術科鑑賞教材開発とその展望

    日本美術教育学会第55回学術研究大会  2006年 

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  • Voices from Asia: Diversity in Visual Culture in Art Education and Society

    National Art Education Association 46th Annual convention  2006年 

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  • 大原美術館との連携による実験的鑑賞教育プログラム――文化配信者を育てる学校教育

    「ミュージアムの活用と未来――鑑賞行動の脱領域的研究」研究発表会 日本学術振興会 人文・社会科学振興のためのプロジェクト研究「日本の文化政策とミュージアムの未来」主催事業  2005年 

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  • キュレーションを導入した中学校美術科単元モデルの開発――<見せる>意義を語る場を作る

    第27回美術科教育学会  2005年 

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  • アメリカ大学における美術とスポーツ-高等教育の“第三の機能”としての文化配信-

    日本高等教育学会第6回大会  2003年 

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  • 中学校美術科の支援資源としての美術館の可能性―― 「倉敷デジタル美術散歩」の実践から ――

    第23回美術科教育学会  2003年 

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  • 教員の職能開発機関としてのアメリカの美術館――継続教育におけるパートナーシップ――

    第23回美術科教育学会  2003年 

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  • A Study on the Diffusion of Western-Standardized Sporting Culture in Japanese Higher Education

    XV World Congress of Sociology  2002年 

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  • 教育社会学教育の現状分析(2)――教科書を中心として

    日本教育社会学会  2001年 

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  • 伝統校と受験移動の戦前・戦後――一高・東大生輩出校調査より

    日本教育社会学会  2001年 

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  • 出身高校による大学生の文化的差異――京都大学1回生調査より

    日本教育社会学会  2001年 

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  • 大学のマス化段階における大学生の読書行動の変容――「したがう」読書の終焉

    EPSE(Economic and Policy Studies in Education)研究会  1999年 

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担当授業科目

  • フィールド・チャレンジB (2021年度) 特別  - その他

  • フィールド・チャレンジB (2021年度) 1~4学期  - その他

  • 博物館による学習支援 (2021年度) 1・2学期  - 木7~8

  • 学びをつなぐ教育学 (2021年度) 第4学期  - その他

  • 教職実践演習(小学校) (2021年度) 1~4学期  - 水7,水8

  • 教職実践演習(小学校) (2021年度) 1~4学期  - 水7~8

  • 教育の制度と社会AⅡ (2021年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会AⅠ (2021年度) 第1学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会AⅠ (2021年度) 第1学期  - 金5,金6

  • 教育の制度と社会AⅠ (2021年度) 第1学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会AⅠ (2021年度) 第1学期  - 金5,金6

  • 教育の制度と社会AⅡ (2021年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会BⅠ (2021年度) 第1学期  - 金5,金6

  • 教育の制度と社会BⅠ (2021年度) 第1学期  - 金5,金6

  • 教育の制度と社会BⅡ (2021年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会BⅡ (2021年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会CⅠ (2021年度) 第1学期  - 金5,金6

  • 教育の制度と社会CⅡ (2021年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 教育学研究 (2021年度) 1・2学期  - 月7,月8

  • 教育学研究 (2021年度) 3・4学期  - 月7,月8

  • 教育学研究ⅡA (2021年度) 特別  - その他

  • 教育学研究ⅡB (2021年度) 特別  - その他

  • 教育学研究特論A (2021年度) 1~4学期  - その他

  • 教育学研究特論B (2021年度) 1~4学期  - その他

  • 教育学研究I(1) (2021年度) 1・2学期  - 月7,月8

  • 教育学研究I(2) (2021年度) 3・4学期  - 月7,月8

  • 教育社会学Ⅰ (2021年度) 第3学期  - 木7,木8

  • 教育社会学Ⅱ (2021年度) 第4学期  - 木7,木8

  • 教育社会学演習(1) (2021年度) 第1学期  - その他

  • 教育社会学演習(2) (2021年度) 第2学期  - その他

  • 教育社会学演習Ⅰ (2021年度) 第1学期  - その他

  • 教育社会学演習Ⅱ (2021年度) 第2学期  - その他

  • 教育社会学特論 (2021年度) 第2学期  - 水3,水4

  • 教育社会学特論 (2021年度) 第4学期  - 木7,木8

  • 教育社会学特論ⅡA (2021年度) 第3学期  - 火5,火6

  • 教育社会学特論ⅡB (2021年度) 第4学期  - 火5,火6

  • 教育社会学特論演習A (2021年度) 第3学期  - 火7,火8

  • 教育社会学特論演習B (2021年度) 第4学期  - 火7,火8

  • 教育社会学A (2021年度) 第1学期  - 水3,水4

  • 教育社会学A (2021年度) 第3学期  - 木7,木8

  • 教育社会学B (2021年度) 第1学期  - 水3,水4

  • 教育社会学B (2021年度) 第3学期  - 木7,木8

  • 教育科学課題研究 (2021年度) 1~4学期  - その他

  • フィールド・チャレンジB (2020年度) 特別  - その他

  • フィールド・チャレンジB (2020年度) 特別  - その他

  • 博物館による学習支援a (2020年度) 第1学期  - 木7,木8

  • 博物館による学習支援b (2020年度) 第2学期  - 木7,木8

  • 学びをつなぐ教育学 (2020年度) 第4学期  - その他

  • 学問の方法 (2020年度) 第1学期  - 火1,火2

  • 教育の制度と社会AⅡ (2020年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会AⅠ (2020年度) 第1学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会AⅠ (2020年度) 第1学期  - 金5,金6

  • 教育の制度と社会AⅠ (2020年度) 第1学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会AⅠ (2020年度) 第1学期  - 金5,金6

  • 教育の制度と社会AⅡ (2020年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会BⅠ (2020年度) 第1学期  - 金5,金6

  • 教育の制度と社会BⅠ (2020年度) 第1学期  - 金5,金6

  • 教育の制度と社会BⅡ (2020年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会BⅡ (2020年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 教育の制度と社会CⅠ (2020年度) 第1学期  - 金5,金6

  • 教育の制度と社会CⅡ (2020年度) 第2学期  - 火3,火4

  • 教育学研究 (2020年度) 1・2学期  - 月7,月8

  • 教育学研究 (2020年度) 3・4学期  - 月7,月8

  • 教育学研究ⅡA (2020年度) 特別  - その他

  • 教育学研究ⅡB (2020年度) 特別  - その他

  • 教育学研究I(1) (2020年度) 1・2学期  - 月7,月8

  • 教育学研究I(2) (2020年度) 3・4学期  - 月7,月8

  • 教育社会学Ⅰ (2020年度) 第3学期  - 木7,木8

  • 教育社会学Ⅱ (2020年度) 第4学期  - 木7,木8

  • 教育社会学演習(1) (2020年度) 第1学期  - 金3,金4

  • 教育社会学演習(2) (2020年度) 第2学期  - 金3,金4

  • 教育社会学特論 (2020年度) 第2学期  - 水3,水4

  • 教育社会学特論 (2020年度) 第4学期  - 木7,木8

  • 教育社会学特論ⅠA (2020年度) 第3学期  - 火5,火6

  • 教育社会学特論ⅠB (2020年度) 第4学期  - 火5,火6

  • 教育社会学特論演習A (2020年度) 第3学期  - 火7,火8

  • 教育社会学特論演習B (2020年度) 第4学期  - 火7,火8

  • 教育社会学A (2020年度) 第1学期  - 水3,水4

  • 教育社会学A (2020年度) 第3学期  - 木7,木8

  • 教育社会学B (2020年度) 第1学期  - 水3,水4

  • 教育社会学B (2020年度) 第3学期  - 木7,木8

  • 教育科学課題研究 (2020年度) 1~4学期  - その他

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