MISC - 末繁 美和
-
タンデム学習を通したベトナム人日本語学習者の視点表現の発達 ―日本語母語話者とのやり取りが学習者の語りに及ぼす影響に着目して― 査読
末繁美和, ダンタイ クインチー
日本語/日本語教育研究 ( 16 ) 印刷中 2025年10月
-
タスク支援型指導を支援するタスク・バンクの構築を目指して ―日本語学習者の習熟度に合わせたタスクの難易度調整― 査読
末繁美和
岡山大学教育推進機構教育研究紀要 2 81 - 94 2025年2月
-
日本語教員養成課程履修生のEタンデム前後の教授行動の変容―外国語相互作用分析システムによる授業分析を通して― 査読
末繁美和
日本語教育 ( 187 ) 243 - 250 2024年4月
-
タンデム学習を支援する日本語教材の開発 ―タスク・タイプに着目して―
末繁美和
岡山大学教師教育開発センター紀要 ( 14 ) 297 - 308 2024年3月
-
日本語教育副専攻コースにおけるオンライン実習の試み ―日本語教師に求められる資質・能力の養成を目指して―
末繁美和
岡山大学教師教育開発センター紀要 12 359 - 373 2022年3月
-
視点表現の使用にトピックが与える影響 : 日本語母語話者のナラティヴの分析を通して
末繁美和
岡山大学全学教育・学生支援機構教育研究紀要 4 101 - 111 2019年12月
-
留学生および日本人学生間の言語交換の実践
末繁 美和
岡山大学全学教育・学生支援機構教育研究紀要 2 77 - 86 2017年12月
-
末繁 美和, プリチャード ケーレブ, ルシンスキー ジョン
岡山大学全学教育・学生支援機構教育研究紀要 1 83 - 92 2016年12月
-
日本語母語話者と中国人学習者の「てくれる」文容認度の違いについてー先行する動詞が「てくれる」の習得に及ぼす影響ー 査読
末繁 美和, Sueshige Miwa
人間科学研究 11 ( 11 ) 11 - 25 2015年
-
複文における視点の統一が日本語学習者の文理解に及ぼす影響 : 授受補助動詞による注視点の統一に着目して 査読
末繁 美和, 末繁 美和
留学生教育 ( 19 ) 13 - 22 2014年
-
中国人日本語学習者の複文における注視点の固定と移動ー日中両言語のナラティヴの分析を通してー 査読
末繁 美和
中国語話者のための日本語教育研究 ( 4 ) 42 - 58 2013年
-
中国人日本語学習者の授受動詞文理解に及ぼす要因ー視点制約と方向性に着目してー 査読
日本語教育 ( 148 ) 129 - 142 2011年
-
Factors affecting the comprehension of Japanese giving-receiving verbs by Chinese learners: focusing on viewpoint and directionality
( 148 ) 129 - 142 2011年
-
日本語母語話者と中国人日本語学習者の談話に見られる視座ーパーソナル・ナラティヴと漫画描写の比較ー 査読
武村 美和
広島大学大学院教育学研究科紀要 第二部(文化教育開発関連領域) ( 59 ) 289 - 298 2010年