研究分野・キーワード 【 表示 / 非表示

CLIL/CBI, humor in language education, cross-cultural understanding, Japanese culture in English, task-based learning

 

写真

氏名

RUCYNSKI JOHN EDWARD (ルシンスキー ジョン エドワード)

RUCYNSKI John Edward

所属専攻講座

全学教育・学生支援機構

性別

男性

研究分野・キーワード

(日)CLIL/CBI, humor in language education, cross-cultural understanding, Japanese culture in English, task-based learning

(英)CLIL/CBI, humor in language education, cross-cultural understanding, Japanese culture in English, task-based learning

出身学校 【 表示 / 非表示

  • 学校名:School for International Training

    学校の種類:大学

    学部名:外国語学部

    卒業年月:2001年10月

    卒業区分:卒業

    所在国:アメリカ合衆国

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 学位名:Master of Arts in Teaching (ESL Education) (Master of Arts in Teaching (ESL Education))

    学位の分野名:外国語教育 (Foreign language education)

    学位授与機関名:School for International Training

    取得方法:論文

    取得年月:2001年10月

 

担当授業科目 【 表示 / 非表示

  • 年度:2019年度

    授業科目:英語コミュニケーション6-2

    担当期間:2019年12月 ~ 2020年02月

    授業形式:

  • 年度:2019年度

    授業科目:総合英語5(ライティング)-2

    担当期間:2019年12月 ~ 2020年02月

    授業形式:

  • 年度:2019年度

    授業科目:英語(読解)-2

    担当期間:2019年12月 ~ 2020年02月

    授業形式:

  • 年度:2019年度

    授業科目:英語(作文・文法)-2

    担当期間:2019年12月 ~ 2020年02月

    授業形式:

  • 年度:2019年度

    授業科目:英語(検定)-2

    担当期間:2019年12月 ~ 2020年02月

    授業形式:

全件表示 >>

教育活動に関する受賞 【 表示 / 非表示

  • 賞名:アクティブ・ラーニングを活用した授業 (コミュニケーション開発)

    受賞年月:2018年07月

    授与機関:岡山大学

 

論文(総説以外) 【 表示 / 非表示

  • 論文題目名:Tasks for Integrating Language and Culture Teaching ( jointly worked with Neff, P.)

    記述言語:英語

    掲載種別:学術雑誌

    掲載誌名:English Teaching Forum51巻 2号 (頁 12 ~ 24)

    発行年月:2013年03月

    著者氏名(共著者含):

    共著区分:単著

    DOI:http://americanenglish.state.gov/files/ae/resource_files/51_2_4_neff_rucynski.pdf

  • 論文題目名:Using The Simpsons in EFL classes

    記述言語:英語

    掲載種別:未設定

    掲載誌名:English Teaching Forum2011巻 1号 (頁 8 ~ 17)

    発行年月:2011年04月

    著者氏名(共著者含):

    共著区分:単著

    DOI:http://exchanges.state.gov/englishteaching/forum/archives/docs/forum-11-49-01/49_1_3_rucynski.pdf

  • 論文題目名:Foreign Reactions to Japan as a Teaching Resource

    記述言語:英語

    掲載種別:その他

    掲載誌名:JALT 2012 Conference Proceedings

    発行年月:2013年07月

    著者氏名(共著者含):

    共著区分:単著

  • 論文題目名:Reactions of Japanese students to a World Englishes approach in a university speaking and listening course

    記述言語:英語

    掲載種別:国際会議proceedings

    掲載誌名:Journal of Research and Pedagogy, Volume 5: Global Englishes and Cross Cultural Communication, 5巻 (頁 63 ~ 76)

    発行年月:2019年03月

    著者氏名(共著者含):John Rucynski

    共著区分:単著

  • 論文題目名:Second language learners’ ability to detect satirical news and the effect of humor competency training

    記述言語:英語

    掲載種別:学術雑誌

    掲載誌名:TESOL Journal10巻 1号 (頁 1 ~ 12)

    発行年月:2019年03月

    著者氏名(共著者含):Caleb Prichard & John Rucynski

    共著区分:共著

    DOI: https://doi.org/10.1002/tesj.366

全件表示 >>

学会等における発表 【 表示 / 非表示

  • 会議区分:国際会議

    発表の種類:学会発表

    会議名称:TESOL International Convention & English Language Expo 2019

    開催場所:Atlanta, GA, USA

    開催期間:2019年03月

    題目又はセッション名:New ways in teaching with humor

  • 会議区分:国際会議

    発表の種類:学会発表

    会議名称:TESOL International Convention & English Language Expo 2019

    開催場所:Atlanta, GA, USA

    開催期間:2019年03月

    題目又はセッション名:Incorporating humor competence training into the language learning curriculum

  • 会議区分:国際会議

    発表の種類:学会発表

    会議名称:TESOL International Convention & English Language Expo 2019

    開催場所:Atlanta, GA, USA

    開催期間:2019年03月

    題目又はセッション名:Creating Materials With a Focus on the Students’ Native Culture

  • 会議区分:国際会議

    発表の種類:学会発表

    会議名称:TESOL International Convention & English Language Expo 2019

    開催場所:Atlanta, GA, USA

    開催期間:2019年03月

    題目又はセッション名:Using Truth or Lie? Icebreakers to Introduce Critical Reading Strategies

  • 会議区分:国際会議

    発表の種類:学会発表

    会議名称:AAAL (American Association for Applied Linguistics) Conference 2019

    開催場所:Atlanta, GA, USA

    開催期間:2019年03月

    題目又はセッション名:The efficacy of humor competency training in second and foreign language teaching

全件表示 >>